宮古島 「あか浜やー」 外伝

沖縄の宮古島にて民宿「あか浜やー」
を夫婦で営んでいます。
<< あめあめ降れ降れ〜 | main | 天然酵母のパンが食べたくて… >>


| - | | - | -
高知の景色
先月行ってきた高知旅行の景色編。

クローバー

アンパンマンミュージアムの横の広場のクローバー♪
時間があったら冠を編みたかったのですが・・・
小さい頃はいつも東京の代々木公園に行ってお花の冠を作って楽しんでいたこと
思い出しました。
宮古島では見かけないなぁ。。。
(後で聞いたら公園にあるそうです。私が行かないだけで・・・ちゃんと宮古島にもクローバーあるみたいです)

 桂浜
夕暮れ時の桂浜。
結構寒くて震えていました・・・
夕方になると急に冷え込みます。

高知の山々

久しぶりに見た山と田んぼの風景。
夕焼け空が田んぼの水面に写ってきれいでした。

田んぼ

昼間はこんな感じで、青空と緑の稲がきれいでした。
お家の前にきれいな水の川が流れています。


 オーベルジュ土佐山

オーベルジュ土佐山。
新緑がとってもきれいでした。それに建物が緑の中に溶け込んでいて〜
素敵でした!

こいのぼり

大歩危の川下りのところにあったこいのぼり。
娘がとっても喜んで!川下りも楽しみました。
大人が見ても「すごーい!」と思わず言ってしまうような風景でした。




| | 15:06 | comments(2) | -
| - | 15:06 | - | -
コメント
四国はうちらの新婚旅行先で、ちょっと懐かしくなりました。
結婚する前にも1人旅で1週間ほど西の方を中心に回ったしね。


今、散歩に行くとシロツメクサがたくさん咲いていますわ。
冠にして遊ぶ子は少なくなったでしょうね。
大歩危のこいのぼり良いですね。
| 気まま | 2012/06/06 10:19 AM |
お久しぶりです!
シロツメクサは実は宮古島にもいっぱいあると友達に聞きました。
なかなか出歩かないので・・・

新婚旅行は四国だったのですね。
とにかく美味しい美味しい旅でした。
| eri | 2012/06/24 3:43 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND


お知らせ: facebook 始めました。 「すまやどぅ あか浜やー」 よろしくお願いします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE