宮古島 「あか浜やー」 外伝

沖縄の宮古島にて民宿「あか浜やー」
を夫婦で営んでいます。


| - | | - | -
今日は寒いです・・・
 __.JPG

今日は寒い宮古島。
猫たちは元気組とそうでない組と・・・
しばらく顔を見せない子がいて心配です。

写真はシマ。この冬とっても太って大きくなりました。
| 猫ちゃん | 13:52 | comments(0) | -
梅雨空の宮古島
 SBSH02301.JPGSBSH02271.JPG

5月も今日で終わりです。
ここ数日は梅雨らしく雨の日々でした。
今日は夕方より少し青空が見えてきました。

SBSH02261.JPGSBSH02341.JPG

雨が上がったので猫達と一緒にお散歩に・・・
公園の草の中を飛び回ったり
道路でごろんとしたり・・・(車が来たら危ないと冷や冷やします・・・)

涼しくて過ごしやすくて良いですが・・・
晴れて暑い日に海にも行きたいなぁと思う今日この頃です。

来月はサッカーWカップもあり、楽しみです♪
| 猫ちゃん | 23:10 | comments(0) | -
長い旅へ
 Image2581.jpgImage2621.jpg

私が帰省中に旅に出たブチ君・・・
いつも玄関にいて、人が大好きでスリスリしてきたブチ君。
立派な体格ときれいな毛並みのブチ君・・・
今はどこにいるのかしら・・・

先月末に急に元気がなくなり・・・ご飯も食べなくなって・・・
ずっとお家にいたのに朝見たら旅に出ていたブッコ。
元ボスでけんかも強いけど、小さい猫の面倒見が良いブッコ・・・
いつも私に寄り添っていたブッコ。

長い旅へ行った2匹です。
今までいつも一緒にいることができて私は幸せでした。
ありがとう。

ブチもブッコもいつでも帰って来て良いのですからね〜
待っていますよ♪
| 猫ちゃん | 10:51 | comments(2) | -
実家の猫たち
SBSH00321.JPGSBSH00281.JPG

実家に帰り、猫たちと会うのも楽しみです。
今年16歳になる2匹。
私はこの家で2年間しか一緒に過ごしていないのですが…覚えていてくれていつも私を迎えてくれます。

実家に合宿の間、毎朝(たまに夜中も…)猫たちが起こしてくれていました。

今日から祖母のいる熊本へ行ってきます。
| 猫ちゃん | 10:07 | comments(2) | -
お散歩
 SBSH04791.JPGSBSH04821.JPGSBSH04801.JPGSBSH04831.JPG

夕方は涼しくて猫たちも元気です。
最近は一緒に夕日を見に行ったり公園で遊んだりして時間を過ごしています。

今日は5匹。
写真にはシロ君が写っていませんが・・・みんなで草むらの中をかけっこしていました。
最近やせて小さくなったブッコも元気に走り回っていたので
嬉しかったです。
| 猫ちゃん | 22:01 | comments(0) | -
9月の終わりに・・・
 SBSH04741.JPGSBSH04751.JPGSBSH04761.JPGSBSH04771.JPG

涼しくなりつつある宮古島です。でも時に暑かったり・・・
少し動くと汗びっしょりだったり・・・
でも夏が終わったと感じています。

時間があれば猫ちゃんと遊んだり、本を読んだり、映画を見ています。
のんびりできることは幸せです。

写真はシロ君。
いつも彼は面白いです。

明日から10月です。
少し身体を動かし始めようかなと思っています。
| 猫ちゃん | 18:53 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

RECOMMEND


お知らせ: facebook 始めました。 「すまやどぅ あか浜やー」 よろしくお願いします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE