宮古島 「あか浜やー」 外伝

沖縄の宮古島にて民宿「あか浜やー」
を夫婦で営んでいます。
秋の家族旅行
__ 1.JPG__ 2.JPG
 涼しくなってきてお客様も少なくなってきたので、お休みをいただいて沖縄本島へ旅行へ行ってきました。
のんびりお友達とおしゃべりしたりごはんを食べたり・・・
楽しい時間を過ごしてきました。

写真は国頭村の森林公園内の木のおもちゃ美術館。
木の香りが良くて私はうとうとお昼寝をしてしまいました。
木に囲まれるのは心地よかったです。
外にも遊具があり緑の山に囲まれて素敵な時間を過ごすとが出来ました。

__ 4.JPG__ 3.JPG

仲良しのsちゃんと一緒に南部へドライブしランチをしてきました。
山の茶屋です。
山道を登り・・・景色の良いお店でした。窓の外には緑の向こうに海が見えます。
のんびりおしゃべりしながらランチ♪
幸せな時間でした!
 
| | 13:28 | comments(0) | -
冬休みの旅行
__.JPG

今年は鹿児島の妙見温泉へ家族で行ってきました。
私の祖母が鹿児島出身で以前に祖母とも旅行した温泉です。

素敵な清流を眺めながらのんびりしてきました。
川沿いの露天風呂も素敵でした。
お食事も鹿児島の海の幸、山の幸を堪能できました!
| | 16:38 | comments(0) | -
阿嘉島へ
__.JPG

先週、阿嘉島へ行ってきました。
秋休みの家族旅行です。
慶良間諸島の島々が美しく、海は優しい感じがしました。
宮古島と違い、山があります。
久しぶりに山道を登ってきました。

お天気にも恵まれ、素敵な旅となりました。
| | 20:12 | comments(0) | -
高知の景色
先月行ってきた高知旅行の景色編。

クローバー

アンパンマンミュージアムの横の広場のクローバー♪
時間があったら冠を編みたかったのですが・・・
小さい頃はいつも東京の代々木公園に行ってお花の冠を作って楽しんでいたこと
思い出しました。
宮古島では見かけないなぁ。。。
(後で聞いたら公園にあるそうです。私が行かないだけで・・・ちゃんと宮古島にもクローバーあるみたいです)

 桂浜
夕暮れ時の桂浜。
結構寒くて震えていました・・・
夕方になると急に冷え込みます。

高知の山々

久しぶりに見た山と田んぼの風景。
夕焼け空が田んぼの水面に写ってきれいでした。

田んぼ

昼間はこんな感じで、青空と緑の稲がきれいでした。
お家の前にきれいな水の川が流れています。


続きを読む >>
| | 15:06 | comments(2) | -
四国旅行〜お食事
 
ちょっと遅いゴールデンウィークお休みをいただき、
義母の傘寿祝いの旅行+友達に会いに四国へ行ってきました。
さわやかな過ごしやすい季節でした。
新緑の山々が美しく、山の幸海の幸を堪能してきました。

セルフのうどん

まずは香川のうどん。
セルフのうどんは初めて!
あつ・ひや・ぶっかけ・・・選ぶのに悩んでしまいます・・・
どのチョイスにも満足美味しかった〜
夜は同級生に会っておしゃべり。何年ぶり??でしたが変わらず楽しい時を過ごしてきました。

朝ごはん

その後、高知へ向かい夫の親戚のお家へ
この朝ごはん、美味しかった〜
お家の隣にある畑から朝採りのお野菜づくし〜
そして昨夜のカツオのお刺身は焼いて・・・これも美味しい!
イタドリ初めて食べました。
お米も高知の山の中で作っているものでした。
ほんと食が豊かでした。

オーベルジュ土佐山

高知で、お祝いのお食事に
オーベルジュ土佐山へランチに行きました。
イタドリと蕗、娘も好きで沢山食べました。
山奥にある素敵な空間。
のんびりお食事を楽しんで、久しぶりの山道ドライブを堪能してきました。

愛媛で

その後、愛媛の友達のお家へ
いっぱいいっぱい美味しいのを作って待っていてくれました。
写真には無いけれど、カワハギ、メバル、鯛の煮付けが最高でした。
ホント美味しかった〜
お魚がやっぱり美味しい!

七輪焼

しまなみ海道へ
橋を渡り島にて七輪焼を楽しみました。
美味しい貝をいっぱい食べました。豪快で美味しかった〜
娘は蛸が好きで沢山食べていました。
渦潮は潮が合わなくて見れなかったけど・・・船にも乗りました。
瀬戸内海は静かで・・・気持ちよくお昼寝もしました。

道後で

最終日は道後温泉へ
谷屋というこじんまりした宿に泊まりました。
美味しいお食事と温泉を楽しんできました。

ハードスケジュールでしたが・・・帰ってきて思い出すと
ホントに良く食べたなぁ・・・どれも美味しかったです。
またいつか行きたい四国の旅でした。
| | 09:47 | comments(0) | -
東京にて
 Image0351.jpg

今回久しぶりに深大寺へ。
住んでいた頃はいつもの散歩道だったところです。
懐かしさをかみしめながら・・・

紅葉がきれいでした。
| | 23:52 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND


お知らせ: facebook 始めました。 「すまやどぅ あか浜やー」 よろしくお願いします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE