宮古島 「あか浜やー」 外伝

沖縄の宮古島にて民宿「あか浜やー」
を夫婦で営んでいます。
すっかり夏です!

宮古島は先週末より梅雨入りしました。

雨も多いですが、晴れ間もある宮古島です。

蒸し暑い日が続いていましたが、今日は雨上がりの涼しい朝です。

 

今年はピタンガの花が沢山咲いていたのですが、実が沢山なりました。

陽が当たらないためか小さめです。

沢山あるのでソースにしてデザートに使っています。

 

 

月桃の花もきれいに咲いています。

葉はお茶にしたり、蒸し物に使っています。

 

 

ピカピカの太陽の日も良いけど、どんより曇った空もいいなぁ・・・

今日は涼しくて過ごしやすいです。

 

 

| 宮古島 すまやどぅ 「あか浜やー」 | 10:47 | comments(0) | -
明けましておめでとうございます!

2017年 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は暑いくらいの陽気でした。半そでで汗かいていました・・・

お休みをいただき家族でゆっくりと過ごしました。ありがとうございました。

 

 

毎日夕焼けもきれいで〜

サトウキビの穂が揺れ・・・宮古島の冬景色です。

今日より少し寒くなっていますが、まだまだ20℃以上あり過ごしやすいくらいです。

 

年初めに米粉のパンケーキバナナ入り

と黒糖入り蒸しパンを作りました。

 

小麦粉なし卵なし乳製品なしのパンですがふわふわもっちりのパンができました。

どちらも好評だったのでまた作ってみようと思います。

 

| 宮古島 すまやどぅ 「あか浜やー」 | 16:42 | comments(0) | -
すっかり9月です・・・

IMG_8394.JPG

またまたブログ更新をさぼっておりました。

9月になりました。

夕日も海に沈む季節となり・・・秋を感じています。

 

今日は猫たちとのんびり夕日を見ました。

| - | 18:56 | comments(0) | -
台風1号近づいてきています
image1.JPG
風が少し強くなってきました。
まだ青空で、風が気持ち良いくらいです。

台湾の方へ行く予報ですが、大きいようなので…まだ小さいバナナやグァバが心配です。
| - | 17:22 | comments(0) | -
梅雨明け良いお天気が続いています!
IMG_8049.JPG
海も空も真っ青です!
お仕事中ですが、一休み。
日陰は風も爽やかで気持ちよいですよ〜

| - | 11:48 | comments(0) | -
久しぶり八重干瀬へ
IMG_7973.JPG
10年ぶりくらいに八重干瀬に行ってきました。
お天気も良く、海も空もきれいでした。
一緒に船に乗っていた皆で幸せだね〜と楽しい時間を過ごしてきました。

そういえば初めて行ったのは20年も前。
ついこの間の事のようですが…
この先10年、20年たっても変わらず素敵な海でありますように。

| 宮古島 すまやどぅ 「あか浜やー」 | 10:20 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND


お知らせ: facebook 始めました。 「すまやどぅ あか浜やー」 よろしくお願いします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE